アフィリエイトと芸能人

アフィリエイトと芸能人ってお話ですが、




アフィリエイトに限らず、芸能人はメディアへの露出、つまり有名人のため、とてもアクセス数が多いですね。


しかし、芸能人という肩書き上、アフィリエイトはせずに自分の日記となっていることが多いです。





つまり、集客は。





   「個人の信用」





これに尽きるものだと思います。






よく、
  「稼げる稼げる」とあおりまくっているのに、批判が多い情報商材がそうです。


こういう、情報商材を作った人は、そのときは稼いでも、必ずこの情報業界から消えていきます。






なぜなら、よく言われる「ブランディング」が出来ているからです。




     どういうブランディングか?



「この情報商材を作った人は詐欺師だ、うそつきだ」




というブランディングを作っています。










誰が買いますか?そんなもの。

パソコンだから嘘を言ってもいい、とか、人からお金を不正に騙し取っていいとか、ワンクリック詐欺で、毎日脅しのメールを送るとか、

これはもう、ビジネスではなく犯罪なんです。






また、たとえその詐欺まがい商材を買ってしまったからといって、

「悪いと思っているものを、アフィリエイトしてはいけない」

のです。





アフィリエイターにも「信用」というものは非常に大切です。




また、人間が社会に出て働く上でも「信用」が非常に大切です。






「信用」という言葉がピン!と来ないならば、「人間性」と言ってもいいかもしれません。





絶対的な信用、これを大切にしましょう。
| 日記
人気blogランキングへ
×

